「未来少年コナン」全話観ました

<20:35>

 昨年4月から11月までNHK総合で放送されていた未来少年コナンを全話録画していました。今年の3月頃からそれを少しずつ観始めました。昨晩、全話観終えました。

未来少年コナン Blu-rayボックス

未来少年コナン Blu-rayボックス

  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

 感想は

「さすがに40年前の絵のため荒さはあるが、ストーリー展開が非常に面白かった!!

 やっぱ宮崎駿さんすごいよ!!」

です。

 自分としては前回観たのは高校生の時、平成初期に夕方の地元民放TVで夕方再放送したのを観た覚えがあります。でも、かなり忘れていました。そのため、新作を観る感覚で楽しめました。

 また、大地震を何度も経験した後、さらに今のコロナ禍の現状で観ると、コナンで描かれていた世界観が決して空絵事じゃない気がします。

10年後、還暦前にもう一度全話観ます。