「10年前の自分に言いたいことは?」

<20:52>

 今日の「リリーフランキー・スナックラジオ」での最初話題、「10年前の自分に言いたいこと」について、自分なりに考えてみました。

10年前の自分には次のことを言いたいです。

1.TVゲームは遊びたいときに買え!!

2.見たい映画や大人向けDVDも、見たいときに買え!!

3.お金を節約しろ!!

4.実家に帰る回数を減らすな!!

でしょうか。

 1.に関しては、遊びたいTVゲームを買ったものの、遊ばないままのものが意外と多かったです。しかも、その遊ばないままのゲームが後々PS4などでHDリメイク発売されていたりして、結局ちょっと損した気分です。

 2.に関しても同様に、映画でいえばDVD版しかなかったものが後々Blu-ray化されていますし、大人向けDVDもタイトルやパッケージの絵に魅かれて買ったもの見ないままのものが多かったです。

 3.については、また10年前のほうが貯金ありましたが、1.2.のために意外とお金を浪費してしまいました。いま財政が厳しい自分への忠告です。

 4.については、2010年頃から実家に帰る頻度を減らしていました。もうちょっと父親と直接会う機会を増やしていれば、認知症になることを防げた or 認知症になることをおくらせることができたのでは、、、、と後悔しています。

 

 過去は変えられないので、とりあえず、50歳を人生最高の状態で迎えたいです。

そのために、まずは49歳を最高の形で迎えるようにしなきゃ、、、、