うちのPS2はメタルギア好き?!

<23:54>

 今日は午後9時過ぎの帰宅。最近残業が多いなぁ、、、

それはともかく、今晩は自分のPS2(薄型シルバー)を動作確認しました。

 電源は問題なく入りました。絵も音も出ます。

最初の動作確認にとあるゲームを入れました。がディスク認識せず。

あちゃー、ドリキャスゲームキューブに続いてPS2もか、、、、

でも、他のディスクなら行くかも、、、、何も根拠ないけど、トライしました。

次にDocument of METAL GEAR SOLID 2を入れてみました。

THE DOCUMENT OF METALGEAR SOLID 2

THE DOCUMENT OF METALGEAR SOLID 2

  • 発売日: 2002/09/12
  • メディア: Video Game
 

 そしたら問題なく起動。ミニゲームVR TRAINING)も遊べました。

この調子でいろいろ試したら、メタルギア・ソリッド2、3は問題なく起動。

思わす最初の20分くらい遊んでしまいました。

でも、他のゲームを2枚くらい試したらディスク認識せず。

どうやら、自分のPS2メタルギア好きらしいです?!