う~、読み込まない

<22:32>

 セガ繋がりというわけではないのですが、久々にドリームキャストを起動してみようと思いました。

電源ONすると、ちゃんとメニュー画面までは表示されました。

時刻も設定できました。

しかし、、、、ディスクを入れてふたをすると、奇妙な音を立ててディスクが回るもの の、認識せず。他のゲームディスクや音楽CDを入れても同じ症状。

この症状をネットで検索してみると、どうやらピックアップを動かすモーターが寿命を迎えたようです。今年のGW修理してみる?!

たしかもう一個、こういう時のためにもう一台ドリームキャスト(未使用)持っていたけど、どこしまったかなぁ、、、、