今年のテーマは「50歳に向けての準備」

<13:34>

 今年中にこのコロナ禍が収束するかしないか、いろいろ予想が飛び交っています。

私は「収束しない」と想定して動きます。何故なら、未知のウイルスに対して開発したワクチンが問題なく普及するかどうか、まだ保証がないからです。副作用とか大丈夫なのかなぁ、、、、それに、インドの占星術少年アビギャ君(このコロナ騒動を予言して当てたんです)が予言している「スーパーバグ(治療不能なウイルス)」も気になります。

 今年の世の中がどうなろうとも、今年の自分のテーマは「50歳への準備」です。

2022年4月に50歳になります。その50歳を「人生最高の状態で迎える」ことにしたいからです。

 具体的には、、、

・最高の体形(BMI25以下)

・最高の健康状態(血液の各種数値が標準、腰痛もほぼ解消)

・ピアノで「戦場のメリークリスマス」弾けるようになっている

 (いまのところ、イントロしか弾けません)

・自宅も実家も、部屋掃除できている状態

 

、、、といったところでしょうか。

案外貧弱な感じもしますが、とにかく準備。まずは部屋掃除から。

(昨日は結局TV観ているだけで終わってしまいました)