Dの食卓2、発売21周年!!

<22:08>

 21年前、1999年12月23日、ドリームキャスト専用ソフト「Dの食卓2」が発売されました。 

Dの食卓2(ホープパッケージ)
 

当時東京に住んでいた私は、メッセサンオーに行って、このゲームを買いました。

このゲームの作者である飯野賢治さん が直接販売をするイベントがあったからです。

その時買った特別版にテーマ曲のオルゴールが入っていたけど、どこ行ったっけ、、、、

 今ではこの6日後に発売されたシェンムー1章~横須賀~がオープンワールドの元祖とされいますが、このDの食卓2も、今思えばオープンワールド的な要素がありました。

広い雪原の中をどこまでも歩き回り、ゲームとは直接関係ない楽しみ方=出てくる動物をハンティングしたり、隠れキャラ見つけたりと、それが意外とハマったりしていました。

今の技術で誰かリメイクしないかなぁ、、、、いろいろ因縁があるためPS5以外かな?!

<23:43追記>

 今日はじばじゅんこと柴田淳さんのNewアルバムの発売日!!

 

 

でも、予約したのが遅くて、週末送られてくる予定です。