いよいよ1週間後?!

<07:10>

 いまアメリカの大統領選挙の行方が話題です。しかし、来週はゲーム機のことが話題のメインになるのでは、と思います。

 1週間後には、PS5が発売!!

いやー、発表されときは「はるか遠い未来に発売」のように感じましたが、気が付けばすぐそこ。でも、急いで買う必要がないから、しばらくは様子見。その前に今自分の持っているPS4が昨晩書いたような状況なので、バックアップ用にPS4の最新版買います。

<23:08追記>

 帰宅後シェンムーIII遊びましたが、30分くらいしてからディスクイジェクト起きました。一旦PS4の電源をコンセントから外し、周辺を軽く掃除してから再開。どうやらディスクイジェクトは発熱も関係ある感じがします、あくまで予想ですけど。

 それを考慮して、冷却ファンの音を考慮しながらシェンムーIII遊びました。冷却ファンの音が大きくなってきたら、すかさずセーブ。しばらく遊んでまだファンの音が大きくなったらすかさずセーブ。それを繰り返しています。

根本的な原因は、自分の部屋の汚さと通気性?!