たぶん、自分が遊んだレースゲームの中で一番長い走行

<10:43>

 PS4のGT SPORTを買って遊んで2年半ちょっと。 

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

【PS4】グランツーリスモSPORT PlayStation Hits

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: Video Game
 

 このゲームの中に「ミッション・チャレンジ」というモードがあります。

読んで字の如く、課題のあるレースやチャレンジをクリアしていくモードです。

その中のステージ6の中の最終ミッション(#8)が、かなり大変でした。

とあるコース(1周約2分10~15秒)を30周して特定の順位内に入るミッションです。本物のレースのように、給油やタイヤ交換を考慮しながらの走行、50歳が近づいている自分には、結構しんどかったです。

 単純計算すれば1時間以上走らないといけないのはご理解いただけると思います。なので、長期休暇を利用してこのミッションをクリアしようと1年くらい前から考えていました(まあゲームなので、疲れたら一時停止ボタン押せばいいのですが)。

 途中休んだもの、20周目あたりから疲れというか油断がでてコースアウトしてしまったりして、今まで自分が遊んだレースゲームの中で一番疲れた経験となりました。

結果は17位、クリアの最低条件29位から10位以上上だったのでとりあえず一安心。

これ以外のモード、まだまだ遊んでいないところがあるので、PS5 が出ても、焦らずGT SPORT楽しみます。あ、その前にシェンムーIIIクリアしなきゃ、、、、