マイ・フェイバリット2019(前編)

<11:02>

 年が明けてしまいましたが、今週来週の土曜2回に分けて行います。

2019年のお気に入り、まずは音楽部門。

 スガシカオさんのアルバム「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」;

 

労働なんかしないで 光合成だけで生きたい(通常盤 CD)

労働なんかしないで 光合成だけで生きたい(通常盤 CD)

 

このアルバムのタイトル曲にハマってしまいました。

自分の気持ちを代弁してくれている感じがしました。 

「あなたは神を信じますか?」

「いえ、まだ、見たことないです。」

 次は書籍部門、、、でも、今年は今まで一回読んだことがあるものを読み返しているものがほとんどです。あえて、それらも含めて選ぶと、この本です。

 

ピンチをチャンスに変える51の質問 (だいわ文庫)

ピンチをチャンスに変える51の質問 (だいわ文庫)

  • 作者:本田健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: Kindle
 

 仕事でピンチの連続でした。失敗も多かったのですが、この本読んで前向きになれました。毎年1回は読んています。

 さらに次は、映画(家でレンタル・配信・TV放送)部門。今年は10年越しで前々から観たかった「おっぱいバレー」;

 

おっぱいバレー [DVD]

おっぱいバレー [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: DVD
 

 たしか10年くらい前に映画館で公開されたのですが、券売り場で「おっぱいバレー1枚」というのが恥ずかしかったので躊躇しました。で、2,3か月前Amazonビデオで配信されていたのを機に観ました。

正直言って面白かった。やっぱ中2男子はある意味無敵ですな。

、、、で、続き(後編)は18日に書きます。

みなさん、良い週末を。