Dの食卓2、発売20周年

<07:30>

 去年までは祭日でしたが、今年から普通の日。

さらに、今年はDの食卓2、発売20周年です。

 

Dの食卓2 通常

Dの食卓2 通常

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ブリック
  • 発売日: 1999/12/23
  • メディア: Video Game
 

 20年前、東京に居ました。発売日当日、このゲームの開発者である飯野賢治氏がメッセサンオーというゲーム屋さんで直接販売するということで、朝から並んだ覚えがあります。

(続きは帰宅後に)

<23:50追加>

ゲームの発売日に、その作った本人から買ったことは、おそらくこれ一度だけです。

とにかくうれしかったです。

 また、ゲームの内容ですが、今思えばこのDの食卓2も、ちょっとオープンワールドなところがあります。だだっ広い雪山の中をさまよいながらも何とか生きようとする主人公ローラ。ゲームの本編とは別にのウサギやシカをハンティングしたりするところが新鮮でした。

 最近遊んでいるDEATH STRANDINGで主人公のサムが雪山を歩いているとき、ついついDの食卓2のローラを思い出してしまいます。

DEATH STRANDINGクリアしたら、Dの食卓2遊んでみるかな。

、、、ってそれよりも、今のXbox OnePS4でリメイクされないかな、、、、