楽譜をコンビニで?!

<15:45>

 先週末、老人ホームにいる父のところへ行った時のこと。

安価なシリコンオーディプレイヤーに映画音楽を入れたものを試しに使ってもらいました。

そしたら、映画「ひまわり」のテーマ曲を何回も聴いていました。 

ひまわり?サントラ

ひまわり?サントラ

 

ただし、認知症のためなかなか操作を覚えられません。

もっとシンプルなものを用意しなきゃ、、、、

と、同時に、そのテーマ曲を弾けたら父が喜ぶんじゃないか、そう思ってきました。

また、最近復活した時効警察のテーマ曲も弾ければ、、、、と思いどちらの曲についても楽譜を検索。

すると、コンビニのコピー機で注文印刷できることを知りました。

これから行ってきます。

<17:46追加>

 いま、「あ、安部礼司きながら書いています。

上記の楽譜について、一つミスってしまいました。

時効警察のテーマ=オープニングの鳩時計の「よろしくお願いします」のときに流れる曲

・霧山修一朗のテーマ=「誰にも言いませんよカード」を渡すときに流れる曲

でした。

 自分としては後者のほうを弾けるようになりたいと思っていたのに、間違ってオープニングのほうを買ってしまいました。

慌ててネットで調べ直すと「霧山修一朗のテーマ」ということがわかりました。

もしも、同じようにあのBGMに興味がある方は、

www.at-elise.com

で探してみてください。