「ブレードランナー・ファイナルカット」IMAXで観てきました

<18:01>

 昨晩、109シネマズ名古屋へ行って観てきました、「ブレードランナーファイナルカットIMAXで)」。

 

eiga.com

今までブレードランナーのいろんなバージョンを観てきました。

しかし、映画館ではありません。

自分の記憶では、、、、

・通常版、TVで。

・完全版、=VHSで。

・ディレクターズカット=VHSよDVDで。

ファイナルカット=DVDとBlu-rayとビデオパスで。

 

ということで、今回劇場でブレードランナーを観るということが初めてです。

IMAXで映画観るのも初めてでした。

3Dではないのに絵が立体的に見えますし、音響も音圧があるのと今まで気づかなかった環境音が聞こえてきて、半分新作を観る気分でした。

ああ、もうちょっと上演期間が長かったらなぁ、、、、

それに映画の設定と同じように2019年の11月に上映仕手ほしかった。

あ、そうだ、11月と言えば、カリオストロの城の4D上映があるようです。

それも絶対に観に行きます。