龍が如く2、再スタート

<22:18>

 途中まで遊んでいた龍が如く2(PS3版)、改めて始めから遊び直しました。

 

 最近、ファミ通の記事にあった、セガ・名越さんの自叙伝的インタビューがすごく面白くて、龍が如く2をきちっと最初から遊ぼうと思ったからです。 

(ちなみに龍が如く1はクリア済み)

 

www.famitsu.com

 

改めて最初から1時間ほど遊びました。

素直に「面白い」です。

いきなりちょっとした事件から一気にストーリーが動き出します。

そのつかみはO.K.というか、最初から遊ぶ人向けのチュートリアルもある新設設計、プレーヤーをストーリーに上手く引っ張っていってくれる感じです。

いままでPS2で遊んで10時間くらいのところで中断。改めてPS3版で遊んで5時間くらいのところで中断。と、成ってしまっていましたが、これからは龍が如く2優先で遊んで行きます。

で、続けて3,4,5、、、、、と続けて遊んで行こうかなと思います。

 

龍が如く3 - PS4

龍が如く3 - PS4