気まぐれ「平成回顧録」その3:ゲーム編①

<23:55>

 今日は比較的ちょっとの残業で済みました。

取り敢えず週末、のんびりとしています。

そういえば、平成回顧録、全然書いてないことを思い出しました。

なので、今回はその3回目を書きます。

 この平成の中で、いろいろTVゲームやPCゲーム、ゲーセンでのゲームを遊んできました。どのゲームが自分にとって思い出深いor衝撃的だったか、頭の中でパッと出てきたのが、ゲーセンのゲーム、セガデイトナUSAです。

www.amusementvision.com

 

秒間60フレームの大画面の中に広がる晴天で綺麗な背景の中をグイグイ

走るストックカーたち。そのうえ「でぇーいーとぅーなー」と歌声が聴こえるBGM。

当時としてはどれも斬新で、自分は初めて観た時一目惚れしてしまいました。

あ、モタモタしてしまうと明日になってしまうので、今日はこの辺で。

とにかく平成に登場したゲームの中で、自分に一番衝撃を与えたのはこのデイトナUSAです。