津川雅彦さん、お疲れさまでした

<07:07>
 昨晩寝る前、スマホの速報ニュースで知りました。
津川雅彦さんと言えば、自分の中でまず印象的だったのが映画「マルサの女」での上司役。

マルサの女<Blu-ray>

マルサの女<Blu-ray>

そして、TVドラマ「サラリーマン金太郎」や「バーテンダー」でやっていた会長役。
バーテンダー Blu-ray BOX (5枚組)

バーテンダー Blu-ray BOX (5枚組)

そういえば、マルサの女って、30年くらい前のバブル期の映画だったよなぁ。
あの時代じゃなきゃできなかった映画。
久々に観てみようかなぁ。
おそらく、いまのTVではゴールデンタイムの放送は難しいかも?!