携帯電話所有20周年

<13:02>
 今日は建国記念日。自分にとっては、携帯電話所有記念日です。
1998年2月11日、会社が休みなのを利用して、近所(と言っても当時は車もなく、電車で隣駅)へ行って携帯電話をさがしました。
当時ツーカーソニージョグダイヤル式のものを契約しました。
¥1円の契約金も魅力でした。
それから20年。
カメラ付きになったり、
メールやiモード(自分の場合はEZ Web)でインターネットだったり、
iPhoneXperiaなどのスマホで一気に出来ることが増えたり、
まさにこの20年の世の中を反映した進化を遂げています。
どれが一番自分にとって驚きだったかというと、20年前の初携帯のときです。
有線の電話から無線の電話へ、それが一番の驚きでした。
これから20年後、どんな形態になっているかなぁ、、、、
その頃は年金生活?!そもそも生きているか、65歳の俺。
そのためにも健康第一で行かなきゃ、、、、