今日からWPS Office

<21:02>
 先週末、マイノートPCの調子が悪くなり、何度再起動してもダメでした。
その時オプション起動として選択肢のあった「自分のデータを残してPCを初期化して起動」で再起動。
その際自分のデータは残っていましたが、エクセルやオフィスが消えてしまいました。
PC購入時プリインストールされていたのですが、消えてしまいました。
PCの箱の中身を見ても予備のCD-ROMなど入っていなかったです。
MSオフィスを買うと結構金がかかるし、自分はせいぜいエクセルを表として使えてちょっとした計算が出来ればO.K.なため、オフィス互換のソフトを買ってインストールしました。
それが今日発売のWPS Office(Amazon限定版);

安いしエクセルも問題なく開けるので、当分はこれで行きます。