さらば、日経BPNet

<06:00>
 今日で11月終わり。日経BPNetも今日で終わります。
http://www.nikkeibp.co.jp/
おそらく15年くらい前からメールマガジンを読んでいました。
何故このタイミングで終わるのか、ちょっと疑問もあります。
帰宅後、もう一度サイトみてみます。
<22:43追加>
 正直言うと、日経BPNetのメール、見出しを見るだけで中身はほとんど見ていませんでした。
でも、約12年前の日経BPNetのメールの記事に、自分が助けられたことがあります。
そのことは、このブログの2005年11月6日に書いたことです。
http://d.hatena.ne.jp/kimagure2004/20051106
当時の自分も得意先に出向していました。
しかし、仕事は遅いはミスはするは、毎日のように怒られており、非常に落ち込んだ毎日でした。
その時たまたま見かけたBPnetのメールで紹介されていたのが、スティーブ・ジョブズスタンフォード大学の名スピーチ”Stay Hungry, Stay Foolish”でした。
(確か大前研一さんの紹介。もうリンクは切れています)
あのスピーチの和訳をよんで、感動して涙ボロボロ。心のモヤモヤが晴れて、非常に気持ちが楽になりました。
もし、このときにあの名スピーチを紹介してくれなかったら、今よりは間違いなく悪い状態だったかもしれません。
ありがとう、日経BPNet!!