今日が人生最後の日だと思って生きなさい

<05:46>
 昨日の夜、寝る前にこの本(kindle版)を読み終えました。

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

最後のほうは、涙が止まりませんでした。
初期の認知症であり歩くのに苦労している残り人生が徐々に少なくなってきているであろう私の父。
どうすれば残りの人生を少しでも楽しんで生きてもらえるか、そのヒントを得るために読みました。
それと同時に、自分が老後どのように過ごしたいか、今から考えておくべきだとも思いました。
おそらく、これから年一回読み直します。
<22:15追加>
 今日帰宅してから近くのコンビニまで歩いて行きました。
そのときに驚いたのが、カエルの鳴き声の多さ、大きさ。
なんでカエルはこんなに一斉に夜鳴くのか?
インターネットで調べたところ、オスの求愛行動だそうです。
昼間鳴くと天敵に見つかりやすくなるため、夜鳴くのだそうです。
ああ、おれも婚活しなきゃ、、、、