マイ・フェイバリット2016

<19:30>
2017年になって1ヶ月以上経ってしまいましたが、毎年年末年始に行っているその年のお気に入りについて、2016年版まだでしたので書きます。
<映画部門>
 「君の名は。」を挙げたいところですが、きっと誰もが2016年のお気に入りに挙げているでしょうし、まだ上映中のため敢えて外します。
期待以上に面白かったという意味では「アイアムヒーロー」です。

<映画(家で鑑賞)部門>
 「リトル・ミス・サンシャイン」が印象的でした。

表現は良くないけど、負け組家族が道中を通じて家族の絆を強くしていくロードムービー
おそらく、今年も観ます。

<書籍部門>
 一番自分が気に入ったのは「ラテンマインド」の本です。
ちょっと大げさすぎることが書かれていると感じる人もいるかもしれませんが、落ち込みやすい人にはこれくらい前向きな本がいいんです。

<音楽部門>
 今回はこのアルバム。鬼束ちひろ「This Aemor」;
This Armor

This Armor

実は荷物整理のために売ろうと思いまして、その前に一度聴き直しました。
そしたら、車の中で何度も聴いている自分がいました。

駆け足ですみませんが、2016年のお気に入り、ちょっと簡単ではありますがこの辺で。