じ、13日の金曜日?!

<05:40>
 朝起きた途端、非常に喉がカラカラでした。
ここ最近毎朝そんな感じですが、今朝は特にひどかったです。
でも、風邪は引いていないみたいです。
 昨晩気づきました、今日は13日の金曜日だということを。
あ、ひょっとして昨日じゃなくて今日、上司からいろいろ怒られるかも?!
13日の金曜日、うー、何か嫌な予感。
 そういえば、最近はウォーキングデッドやバイオハザードのようなゾンビものがホラーの主流(?)。
13日の金曜日でDVD検索してみると、、、、旧作のBlu-ray版が出てきました。

久々に観てみる?!
<23:11追加>
 いま、ナウシカのクライマックス観ながら書いています。
当初は観るつもりじゃなかったです。シュタゲ0を遊び進めていました。
しかし、ナウシカが気になりTVを日テレ系に変えたところ、観てしまっています。
改めてみると、やっぱすごい。色褪せない作品の力。
CGなんて無くてセル画がメインのアニメ。でも、最近のアニメよりも力強さを感じます。
自分が33年前に劇場で観た作品を地デジでみるとは、、、、
あ、それよりも、明日センター試験を控える若い方々にとっては前日にナウシカというのは微妙な心境かもしれません。
試験後に観たいよね、ナウシカ
<23:24追加>
 やっぱ良いよね、ナウシカ
ミト役の永井一郎さんやユパ役の納谷悟郎さんをはじめ、亡くなられた方々もいますが、作品の中でずーっと輝き続けます。
5年に1回くらいはやっぱナウシカ観ます。
おやすみなさい。