これで4つ目

<05:53>
 昨晩、段ボールをひと箱片付けました。
これで、11月始めから数えて4つ目。
段ボールなどの箱物を毎日1つずつ片付けていく、そんな目標を11月に立てたものの全く実施せず。
何とか年内にあと6個片付けて10個にしなきゃ。
とにかくお片付け!!
<23:50追加>
 今朝、職場の駐車場から建屋に移動中、車にはねられたらしい猫を道路の真ん中で見かけました。
あまり出血していなかったのですが、事故の当たり所が悪かったのか踊り狂うような振る舞いをしていました。
おそらくその場所から逃げたかったのでしょうが、思うように体が動かない感じでした。
誰かに助けを求めるかのように
残り少なくなった命を出しつくすかのように
自分をはねたドライバーを呪うように
天国へ行くための儀式的な踊りのように
、、、結局、その猫は道路の真ん中で踊り疲れて眠るように動かなくなりました。
帰宅時には跡形もなかったです。
その猫さん、今頃天国に行っていることを願います。
おやすみなさい。