映画「SCOOP!」

<19:36>
 今日の昼頃、映画「SCOOP!」を観てきました。
http://scoop-movie.jp/
12:55の回で、上映前に大根仁監督と主演:福山雅治さんの舞台挨拶(六本木から全国122館に同時中継)を観ることができました。
福山さんが話題にしていた、ひげ有りバージョンの福山さん<ひげましゃ>について。
自分は「この映画に関しては、確かに<ひげ有り>のほうがいい」と思います。
しかし、それ以外ではひげ無しのほうがいいのではないかと。
あごひげの生え方がちょっと貧弱(ファンの方々、すみません)。
 映画の中身については「福山さん演じるくたびれた中年パパラッチと二階堂ふみさん演じるぺーぺー新人ライターが、悪戦苦闘しながらもスキャンダルを追う姿が泥臭いながらも面白い」です。
日頃ストレスたまっている人は、これ観るといいかもしれません。
大衆の好物である「スキャンダル」を狙うという物語、ちょっと下ネタなところもあり、アクションもあり、素直に楽しめます。
まだ上映が始まったばかりでネタバレになる可能性があるのであまり書けませんが、この映画を観ているとなぜか探偵物語(TV版、松田優作さん主演)を思い出しました。
福山雅治ファンの女性だけではなく、疲れ切った40代以上の中年男性もターゲットにしている感じがします。
とりあえず、この続きは21時以降に追加更新します。
<22:38追加>
 この映画、福山さんのことが話題になりがちですが、助演の二階堂ふみさんや吉田羊さん、リリー・フランキーさんといった脇を固める俳優陣もなかなかすごいです。
新人の女性ライター役、他の若手女優さんでは務まらなかったでしょう。二階堂さんならではの演技、ますます二階堂さんのファンになりました。
本当はもっといろいろ書こうとしましたが、シャワー入ったら忘れてしまいました。
とにかく面白い映画です。
おやすみなさい。