ダイロンの聖少女

<17:12>
 先週末から一昨日にかけて、この本を読み終えました。

クラッシャー・ジョウシリーズのSF小説、実は10年ちょっと前に買ったものの全く読んでいませんでした。
最近部屋を片付けていたら出てきたので、読み始めました。
300ページ以上なので結構時間かかるかなと思ったら、面白くて意外とスラスラと読めました。
2週間くらい前にたまたまケーブルTVで劇場アニメ版クラッシャー・ジョウを観たからイメージしやすかったからかもしれません。
この作品、最後のほうは超能力モノな感じで進むのが意外でしたが、それはそれなりに面白かったです。
 それよりも、いま、このシリーズの出版レーベル(?)であったソノラマ文庫が今はないことを今更ながら知りました。
現在はハヤカワ文庫で出ているようです。