今日からラーメン禁止?!

<05:55、83.8kg>
 昨晩、久々にラーメン食べました。近所にできたこってり系のお店です。
人気があるため常に混んでいるのですが、昨日残業で帰りが若干遅くなったことが幸いし、比較的すいていたため、そのラーメン屋に行きました。
 味はこってり系太麺でおいしかったのですが、胃にもたれました。大盛したわけではありません。
実はここ数年感じていたのです、40代になって、こってり系ラーメンが自分にとって胃の負担がかかっていることを。
この際、先週のがっちりマンデーでとある健康促進サポート会社がやっていた「ラーメン禁止」を自分でもやってみようと思います。とりあえず、目標1カ月、来月の24日まで挑戦します。
<23:50追加>
 とりあえず、週末が来た!!
それだけでうれしい!!
来週は今週以上にバタバタするだろうけど、頑張れ俺!!
おやすみなさい。