「20歳の頃」

<07:10、体重90.8kg>
 先週の人間ドックのとき、待合室でスポーツ誌Numberの870号を読みました。

三浦和良さんやイチローといった日本を代表するスポーツ選手の「二十歳のころ」をインタビューや当時の写真を用いて特集していました。
私が引き込まれたのは三浦カズ、カズさんの記事です。
カズさんが若いころにブラジルで経験したいろいろなことこそが、今でもカズさんがサッカーをする原動力になっているのではないかと思います。
それに比べて、自分の20歳の頃は何をしていたんだろう、、、、何もしていない。
20歳、、、、大学2年生のときの自分。特に勉強に一生懸命でも遊びに一生懸命だったわけでもありません。
その中途半端さが今の自分を作っているのではないか、そんなことを考えてしまいました。
人生80年と考えると後半戦の40代の自分。50代、60代になったときに40代の自分を後悔しないように生きます。