スマホが、、、

<07:20>
 昨日の午前、職場でスマホを胸ポケットから落としてしまいました。
運悪く、金属の突起物に当たってしまい、画面が全面破損。午後に有休を取りauのショップへ行きました。
、、、、、続きは帰宅後に。
<22:38追加>
 auショップへ行ったところ、とりあえず保険に入っていたので、サポートを安価で受けられることがわかりました。
まずは修理か交換かについて。画面が破損して入力が一切できないこと、2年以上の契約のため3240円で同じ機種に交換できることを考慮し、同機種交換を選択しました。
 しかし、店の在庫で対応するわけではなく、安心ケータイサポートセンターへ問い合わせての交換です。とりあえず受付から2日以内に自宅へ交換用スマホを送るとのこと。昨日のうちに発送されました。ヤマトでの発送だったので、ヤマトメンバーである私は今日の帰宅後、20ー21時に宅配便が来るように依頼しました。
 そして今、新しいスマホ(といっても以前と同じ機種、同じ色のXperia Z3)にsimとSDカードを入れて再設定中です。基本設定やau Cloudからのデータ読み込み後、アプリをアップデートしています。
 とりあえず、もう壊さない?!