さあ、あと1か月

<07:23>
 今日から師走、今年も残り1か月。走れ、俺!!
帰宅後に追加更新します。
<23:58追加>
 19年前の今日、セガサターンバーチャファイター2が発売されたことをネタに書こうと思いましたが、、、、
高倉健さんに続いて菅原文太さんもこの世を去ってしまった、、、、
お悔やみ申し上げます。
私としては、俳優として映画やTVのCMでの活躍よりも、声優としての「ゲド戦記」での主人公を支える賢者役や「おおかみのこどもの雨と雪」で主人公家族をさりげなくフォローする老人役が印象的でした。

ゲド戦記 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

どちらの作品もアニメですが、菅原さんの声優としての演技はどちらの作品でも評判が高いです。いや、むしろ作品がブレないように作品の中に軸を固定してくれた感じがしました。筋金入りの菅原さんのファンの方々に怒られるかもしれませんが、菅原さんの出演作として個人的にはもう一度ゲド戦記を観ようと思います。
おやすみなさい。