10月のセレナーデ

<07:22、体重88.6kg>
 月末になるとかなりの割合で書きます、「気が付けば月末」、「時の流れが早過ぎる」などのフレーズを。
今月もまた然り。もっと運動したり本読んだりするはずだったのですが、何も出来ずに終わってしまいそうです。
でも、そのぶん海外ドラマ「Breaking Bad」にハマっていたし、それ以外にもツタヤでいろいろDVDレンタルしていたので強いて言えば「映画や海外ドラマの秋(?)」を楽しんだともいえます。
 このあといろいろ書きたいのですが、会社から帰宅後に。夜中に追加更新します。
<22:30追加>
 昨晩なんとかこの本読み終えました;

感想は「打たれ弱い人は必ず読んでおけ!!って言いたくなるくらい、心の持ち方の説明書」です。
ちょうど7年前、得意先出向で身も心もボロボロの時にこの本を買いました。自分の打たれ弱さを克服するためです。
でも、当時忙しくてまともに本読む時間もなく、仮に読めたとしても理解して行動に移せなかったと思います。
42才の今だからわかる、そういうところも多かったです。
 あ、そうそう、昨日「今月全く本を読んでいない」と書きましたが、今月は上旬に3冊くらい読み終えていました。どれもページがそんなに厚くない本でした。
それすら忘れている俺、だんだんボケてきた?!
とりあえず、この本を読み終えたことで今年の目標の
[18]書籍32冊読破!!(2013年分ノルマの残り)
をクリアしました。
それに伴い、今年の新規目標
[51]書籍42冊読破!!(2014年目標)
を新たに設定します。今年で42才なので42冊!!
残り2か月で間違いなくクリアできないでしょうが、低い数値を設定しても意味がないため、この数値で行きます。
とにかく年内に1冊でも多くの本を!!
おやすみなさい。