知らない間にこんなに変わってしまったTV

<11:17>
 昨晩「知らない間にこんなに変わってしまったTV」を観ました。
驚きの連続で、結構面白かったです。
自分が一番驚いたのが、通信制高校でコミュニケーション活性化のためにアバターを利用することでした。
通信制”ということで、ネットを使うのも有りといえば有りなのかもしれません。
自分の身の回りにある「知らない間にこんなに変わってしまったモノ」といえば、いろいろあります。
仮に10年前と比較して変わったものはテレビ、携帯電話、TVゲーム機、、、って発想が当たり前過ぎる。
10年前の2004年といえば、テレビはまだアナログ放送、液晶TVは1インチ1万円と言われた時代で、まさに高嶺の花。携帯電話はiモードEzwebでのネットが主流。ゲーム機ではPS2全盛期。
現在ではお手頃なデジタルTVが増え、携帯電話はスマホが主流で多機能化しています。ゲーム機はPS4が発売中。
10年前から見ると、今の世の中なんだかんだ言って変わってしまったものばかりかも?!