テレビ買い替え

<16:18>
 4日前に書いた10月5日、つまり今日のイベントというのはTV買い替えのことでした。
今朝、新しいTVが来ました。それがこのBRAVIAの40インチのお手頃価格モデル。

8年前に買った32インチのもの比べて、値段が約3分の1、質量は約2分の1、画面は8インチサイズアップ、と結構びっくりです。インターフェイスもさらに洗練されています。
 先月末フレッツ光を導入した際、U-NEXTにも申し込みました。画像が有線で配信される安定感が気に入ったので、この際U-NEXT対応のテレビにしようと思いました。それに、PS3Xbox360Wii U全てHDMI規格でつないでいますのでHDMIの入力数が多いものを選びました(あ、でも、HDMIセレクターが要らなくなってしまった、、、、)。
 また、テレビ買い替えの副産物というか二次効果的なものがありました。それは部屋掃除。テレビ周辺を掃除し、ゲーム機もレイアウト変更や周辺の清掃を行いました。またブルーレイレコーダーの排気口にものすごく埃が溜まっていたのでそれも掃除。本当は昨日のうちにやっておきたかったです、掃除。でも、今日は台風前の雨模様。部屋の掃除しろよ、と神様の思し召しなのでしょう。
 とりあえず、あ、安部礼司始まるまで掃除!?