映画「GODZILLA ゴジラ」

<22:47、体重88.0kg>
 今日の夕方、映画「GODZILLA ゴジラ」観てきました。
(3DCGドラえもんは混んでいたようなので、来週あたり行きます)
http://www.godzilla-movie.jp/
感想は「日本オリジナル版を尊重しつつも、ハリウッド流にうまくアレンジされた、迫力ある怪獣パニックホラー」です。
 アメリカ軍の実際の母艦や巡洋艦、戦車、戦闘機が怪獣に立ち向かうところにリアリティがあります。この前観た「オール・ユー・ニード・イズ・キル」もそうですが、どこまでが実写でどこからがCGなのかわからんくらいよくできています。かなりの数のハリウッドのCG職人達が頑張っていたようです。スタッフロールでのCG関係者の名数が半端ないです。
日本オリジナル版がとても好きな人、知り尽くしている人には多少違和感があるかもしれませんが、今回のアメリカ版ゴジラは、日本オリジナル版に敬意を払いながら作っている気がします。
また、一部の表現が、東日本大震災の被災者の方々にはちょっときついかも知れません。
とにかく今年はゴジラ生誕60周年、還暦です。それを祝う意味でも観て損はありません。
しかし、ちゃんちゃんこは着てませんよ、念のため書きますけど。
おやすみなさい。