映画「思い出のマーニー」

<21:56>
 昨晩観てきました、ジブリの最新作映画「思い出のマーニー」。
http://marnie.jp/index.html
感想は「前半だけ見ると、主人公の妄想、夢の中の話かと思いきや、ラストで意外な結末が待っており、それなりに楽しめた」です。
映画の前半だけだと、ただ単に体の弱い主人公の夏休みの思い出で終わってしまいそうです。しかし、もう一人のマーニーが主人公にだけ見えているのは、、、、おっと、これ以上書くとネタバレになるので書きません。
意外な形のクライマックスですが、前半にそれとなく伏線が張られています。なので、まあまあ楽しめます。
しかし、ジブリだからと言って過度な期待はいけません。
ちょっと上から目線ですみません、とりあえず映画としては及第点ですが、細かいところで気になるところがあります。
それはまあ、上映終了後にまとめて書きます、たぶん。
ちなみに、原作はこちら;

思い出のマーニー (新潮文庫)

思い出のマーニー (新潮文庫)