WindowsXPサポート終了

<07:07>
 マイクロソフト社は、今日でWindowsXPのサポートを終了します。
自分としては、年賀状作成用に使用している、2004年に買ったVAIOノートがXPです。
もう、オフライン専用機で使うしかないかな。
年賀状ソフトは今メインで使っているPCで使用します。
 Windows XPのサポート終了に伴う注意喚起として、独立行政法人情報処理推進機構から次のようなものがあります。
https://www.ipa.go.jp/security/announce/winxp_eos.html
次々と新しい製品が出てくるIT業界では、結構長い間使われたOSだったのは間違いありません。
とりあえず、今自分が家でメインに使っているもうひとつのVAIOノートのOSはWinVista、2017年ぐらいまではサポートするようです。
それまでにはPC買い替える?!OSはWin8.1かそれ以上のもの?!