今更ながら気づきました

<07:17>
 昨日、今年になってからのこのブログを見直しました。
そこで今更ながら気付きました、映画のことを全く書いていないことを。
昨年よりは少ないのですが、観に行っています。
帰宅後、今年になって今まで観に行った映画について書こうと思います。
乞うご期待?!
<21:50追加>
 今年になって観た映画、実は10本あります。
しかし、体調が良くなかったのか途中寝てしまったり、お腹の調子が悪くて途中退席したことがあったので、あまり映画ネタは書きませんでした。
とりあえず、今年になって観た主な作品は「かぐや姫の物語」、「僕が星になる前に」、「ハンガーゲーム2」、「永遠の0」、「大脱出」、「トリック劇場版ラストステージ」、「アメリカン・ハッスル」、そして「エージェント・ライアン」。
 いま上映しているものでお薦めは「エージェント・ライアン」です。
主人公はただの分析官だったのですが、成り行き上いつの間にかミッションをこなさなければならない捜査官=エージェントになっていくことになります。ミッション:インポッシブルのような派手なひみつ道具は出てきませんが、現実的かつスリリングなスパイアクションがスマートでカッコイイです。今年観た映画の中で、一番素直に楽しめた映画です。
 これからも劇場で映画は観ますが、財政の関係(?)で例年よりは少なめになります。たぶん。
それよりも、GTA4にハマっています。

今日でクリアしたミッションが60を超えました。
30時間以上遊んでいるため、そのぶん映画が少なくなっているかもしれません。