驚くほど静かです

<11:36>
 注文した(ちょっと前の)新型Xbox360が、昨日Amazonから届きました。

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

早速セットアップ、というところなのですがちょっと気をつけたいことがあります。
それは、本体付属のAVケーブルは従来のコンポジットのやつです。
(赤・白・黄の同軸ケーブル
D端子ケーブルの場合は360専用のものを、またHDMIの場合は別途HDMIケーブルが必要です。
自分の場合は、旧型360のケーブル(D端子とコンポジットが一体となっているタイプ)をそのまま流用しました。
ケーブル類接続後、電源オン。
とにかく静かです。旧型とは全く別物、って言いたくなるくらい非常に静かです。
新型はWi-Fi対応のため、すんなりとネットと接続できました。
今回買った(ちょっと前の)新型は2012年2月時点のシステムのため、まずはシステムアップデート。
旧型に入っていたHDDのデータを移行するのはやめて、新たに遊ぶことにしました。
(今まで遊んだゲームのセーブデータを再利用しないのはちょっと残念ですが、、、、)
今までのXbox Live(ゴールデンメンバー)のIDでサインインすると、今までに遊んだゲームの履歴についてはしっかり保存されています。過去購入したダウンロードゲームは再ダウンロード出来るため、まずはそれを行いました。
デイトナU.S.A.やっぱ良いよね。あのカラフルなセガらしい色使い、300km/hの疾走感、"でぇいとぉ〜なぁ〜"という歌うBGM、セガらしいレースゲームです。
 その後、シュタインズ;ゲートを改めて最初からスタート。
シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション

シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション

前回遊び始めたのは2年近く前だったため、すっかりオープニングを忘れていました。
結構カッコイイオープニングだったのを再認識しました。
1日30分位ペースで遊んでいきます。
みなさん、良い休日を。