360よ、おまえもか?!

<07:06>
 昨晩Xbox360(初期型です)を起動してメニュー画面を操作している時に、突然画面がノイズががったようになり、ピーっというノイズ音が出ました。
「たまにはこういうこともあるのかも、、、、」と思って電源OFF。
そして、再び電源ON。
あれ?
TVになにも映らない。
電源ボタン周りの光るリング=4点構成のうち、3つが赤く点灯。
まさか!!!
急いでXboxのサポートHPで調べました。
電源アダプタのLEDの色も確認してください、と書いてありました。
そこは緑に点灯。
この本体のリングで赤3つ、電源アダプタで緑の場合、、、、
「本体交換してください」とのこと。
うーーーーー。
今年2月にPS3(初期型)が壊れました。かなり酷使していたので仕方が無い、と納得していました。
しかし、まさかXbox360(初期型です)も壊れるとは、、、、
PS3に比べたら、そんなに使い込んて(遊び込んで)いません。
神のいたずらか?
それとも「もう40歳過ぎたから、ゲームはほどほどに」という天の思し召しか?
あるいは「そろそろ新型買って遊んでね!!」というゲームの神様からのお誘いか?
 今後の対応については、帰宅後書きます。
<23:46追加>
 ご参考までに、、、、本体のリングで赤3つ点灯というのはこんな感じです。

 今後の対応としてまず考えたのは「本体の交換」。
とっくに保証期間を過ぎているので、有償となります。ネットで受付だと¥8505円くらいです。
いろいろネットで調べたところ、本体の交換と言っても、最近出た新型ではなく、旧型の持ち主は別の旧型との交換のようです。どうせなら静かな新型で遊びたいので、ネットでの受け付けをキャンセルして新型(でも最新型じゃない)を購入することにしました。
これです。

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

2カ月前に発売された最新型を買うべきでしょうが、上記新型がAmazonで比較的お買い得(昨晩購入受付時¥18,899円)のためこちらを選びました。
360用のHDDデータ転送ケーブルは、確かどこかにあったはず。
でも、IDは今のものを使って心機一転(?)で遊ぼうかと考えています。
おそらく週末に届くはず。
 それにしても、初期型PS3が今年2月に壊れ、昨日Xbox360が壊れ、そして、、、、
いや、まさか、、、、
4月の引っ越しの時から、自分のWiiはまだ箱の中に閉まったまま。
箱から出して遊んでたらWiiも、、、、なんてことにならなければいいのですが、少々不安です。
まあ、仮に自分のWiiがそうなったらWii Uを買うだけなのですが、、、、
このあともいろいろ書きたいのですが、寒くて眠いのでこの辺で。
おやすみなさい。