ちょっとびっくり?!

<07:08、85.8kg>
 昨日、一昨日録画した深夜番組を観ていたら、CMでGTA5を宣伝していました。

中身がクライムアクションなゲームのため、TVというメディアでの宣伝が困難です。
深夜とはいえ、このゲームのCMがTVで流れたことにちょっと驚きです。
世界的にかなり売れているゲームなので、徐々に日本でも認知されてきたということでしょうか。
 いずれにしても、自分はまだGTA4(PS3)やGTAバイスシティ(PS2)を買って2時間くらい遊んだところで中断しているため、まずはその2つをクリアします。
<23:50追加>
 小説版MGS4を読んでいると、今までのメタルギアシリーズをもう一度全部遊びたくなってきました。
去年今年とメタルギア1、2を遊んでクリアしたので、今度はメタルギアソリッド(ここからポリゴンで表現)を遊び始めました。レガシーコレクションには、ダウンロード用のコードが入っています。以前PSNでダウンロードしたもの(PS版)で遊んでいます。15年前(え、もうそんな昔?!)に遊んでクリアしたのですが、かなり忘れているところが多く、新鮮な気持ちで遊んでいます。ちなみに現在、開始から40分位のところです。
でも、本当はTVゲームで遊んでいる場合じゃないんだよなぁ、、、、
おやすみなさい。