昼寝という贅沢?!

<14:41>
 最近、ここ数週間連続で、土曜の午後は昼寝しています。時間帯はマチマチですが、、、、
週末の一部を昼寝に使うなんてもったいない!!
そうなんですが、自分の体がそれを欲しています。
先月あたりからそんなに忙しいわけではないのですが、この暑さに体が思った以上に疲労しているのかもしれません。
来週末から夏休み、13日には実家(北海道)に帰る予定です。それまでは、この暑さを何とか乗り切れ、俺!!

今週のお題「宿題」
 ここ数年、人生の宿題をいろいろやり忘れている気がします。
その一つに、非常に大事な宿題=結婚があります。
 先日会社でちょっとしたイベントがありました。そこで、妻子を連れた家族で参加している人がチラホラいました。その楽しそうな雰囲気が何だか「人生勝ち組」を示しているように見えました。
正直言って、非常にうらやましい。それと同時に、卑屈な自分が判りました。
しかし、その時ふと頭の中をよぎったのが
「おまえ(自分のこと)は人生の宿題ちゃんとやったのか?!やってないでしょ!!」
って運命の神様の台詞。
この他にも貯金や健康管理などの人生設計という宿題をやっていないです。
ああどうなる、これからの俺。
開き直っているけど、、、、