暑い、、、、

<14:53>
 暑いです。休日出勤はしなくてもよくなりました。
しかしその分、来週月曜から大変なことになりそうです。
 今年の良いこと、現在45個まで書きました。
先週末から書き忘れたことを一気に三つ書きます。
その46:映画「2001年宇宙の旅」鑑賞
 先週土曜観に行きました。TOHOシネマズ浜松で、午前十時の映画祭の一つです。

2001年宇宙の旅 [Blu-ray]

2001年宇宙の旅 [Blu-ray]

感想は”ラストは良く解らないけど、当時としては驚異的な特撮が印象的”でした。
クライマックスでは非常に精神世界というか形而上学的な映像でした。エヴァンゲリオンのスッタフ陣に影響を与えたかもしれないシーンもありました。
万人向けではありませんが、一度観てみる価値はあると思います。
その47:映画「劇場版シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ」鑑賞
 これも先週土曜、鑑賞特典のショートノベル欲しさに、3回目の鑑賞です。
逆に、3回目でようやくこの映画とTV版のつながりをかなり深いところで理解できました。
もう一度TV版観ます。それにXbox360版遊びます。
その48:映画「ライジングドラゴン」鑑賞
 先週日曜観てきました。
http://www.rd12.jp/
 当初、「DVD出てから観てもいいかな。」と思っていました。
しかし、先週土曜のスマステの月一ゴローで、稲垣吾郎君(一応年下だから)が一番に挙げており、しかもこれが「ジャッキー・チェンがアクション映画としては最後の主演」作品であるということを知り、観に行くことにしました。
感想は、「始めから終わりまで、まさにジャッキー・チェン!!」
もう言うことなし、さすがジャッキー!!
58歳(撮影当時)とは思えない!!
スタント無し、CGに頼らないジャッキーの人力アクション!!
スリリングなアクションの連続の中にユーモアなシーンを入れる、計算されたカメラワークが本当に凄い。
如何に観客の目をスクリーンに釘付けにするか、本当に凄い。
スッキリしたい人は是非観てみて!!
それでは良い週末を。