2012年度末のセレナーデ

<15:30、体重87.8kg>
 あと8時間30分ほどで今年度が終わります。
4月生まれの自分にとって、今年度は40代始めの1年でもありました。
例年と変わらずバタバタしていましたが、充実していた感じがします。
それは何故か?
昨年3月までいた某県に比べて、いま住んでいる某県のほうが自分に合っているからかもしれません。
さらに、10日ほど前に昇進しましたし、自分をちょっとは冷静に見れるようになったからかもしれません。
 話は変わって、600ページのこの本、ちょっと前に読み終えました;

ヴァージン―僕は世界を変えていく

ヴァージン―僕は世界を変えていく

  • 作者: リチャードブランソン,Richard Branson,植山周一郎
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
感想は"<人生は自分とその関係している人のためにあり、やりたいことを仕事にすべき>ということを再認識させてくれる本"です。
ヴァージングループの創始者リチャード・ブランソンの自伝本、ここまで書いていいのか?!ってところまで書いています。
これを買った20代の時に読み終えていたら、自分の人生、もうちょっとマシなほうに行ってたかもしれません、って思うくらい勇気をもらえる本です。
<23:43追加>
 祝!!あ、安部礼司番組続行!!
来週から8年目!!
これからも聴くぜ、安部礼司!!