さらば、とっつぁん!!

<06:46>
 昨晩知りました、ルパン三世で銭形警部の声でお馴染みの納谷悟朗さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
さらば、とっつぁん!!
<23:56>
 銭形のとっつぁんといえば、やはりカリオストロの城でのラストの名台詞です!!

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

ちょっと大げさかもしれませんが、日本映画、いや世界の映画の中で、ラストシーンでこの映画よりもカッコイイ台詞を言っている映画っていくつあるの?
そんなに無いよね?!
納谷悟朗さんといえば、ナウシカでのユパやスナッチャーでのベンソン・カニンガムも有名ですが、自分としてはやはり銭形警部!!
しかもカリオストロの城の銭形警部が一番カッコイイと思います。
本当にお疲れさまでした、銭形警部!!
おやすみなさい。