マイPS3[初期型]が、、、、

<12:18、体重86.8kg>
 いまから約30分前、PS3のトルネで録画した番組を観ている最中に、PS3が突然シャットダウン。
間違ってコントローラを押してしまった?!
いや、そんなことしていない。
もう一度電源を、、、、入れても、緑の点滅の後、ちょっと黄色っぽく光って赤の点滅に。
"PS3 電源入らない"で検索してこの症状を調べてみると、、、、、
[01]本体に熱が溜まったため、回路保護のために電源遮断
[02]本体の基盤が故障
のどちらかのようです。
本体をさわっても、そんなに熱が溜まっていません。
ということは、、、、ああ、考えたくない。
自分のPS3は、発売されて2カ月後位に買った初期型60GBモデル(3年前に250GBに交換)。
約6年2カ月使っていました。TVゲームとして楽しんだのはもちろん、週刊トロ・ステーションやトルネ、Blu-rayプレーヤーとしてかなりの活躍をしてくれたマイPS3
天寿なのか、、、、
2,3時間後もう一度起動を試みてもダメだったら、、、、
その時はその時でかんがえよう。
<17:08追加更新>
 うー、やっぱり起動せず。これから新しいPS3買いに行きます。
ありがとう、マイ初代PS3