やる気をコントロール

<06:47>
 正直言って、仕事にやる気が出ない。何故か昔の嫌な思い出とそれに対してどんな仕返しをするか、そんなことを頭の中によぎっています。
 もうちょっと仕事に集中しなきゃ。それに、前向きにこれからの人生を考えなきゃ、、、、
<19:47>
 いま”タカトシの時間ですよ 最強知識人SP”、なかなか面白いです。脳に刺激をくれます。
唐沢先生の雑学王ぶりは相変わらずすごいです。

~雑学プロファイル~ 日中韓 お笑い不一致

~雑学プロファイル~ 日中韓 お笑い不一致

<22:18>
 ちょっと前に、Dの食卓2クリアしました。
Dの食卓2

Dの食卓2

改めてクリアしてみると、このゲームには飯野賢治さんの言いたいことがいろいろ詰まっているゲームです。
このゲームのテーマは"人類はいろいろな問題を抱えているけど、それに対して逃げずに生きろ"ということなのかもしれません。
ちょっとネタバレになりますが、書きます。
エンディングで人類が抱えている問題に対するさまざまな統計データが出てきます。1999年発売のゲームなので1998年のデータが多いです。もし、このエンディングを昨年、つまり2012年と比較したらどうなるのか、、、、考えただけでもちょっと怖かったです。
 とりあえず、今年の目標(去年からの持ち越しですが)1個クリア!!
おそらく今度遊ぶのは2022年?!