映画「希望の国」

<12:50、体重89.6kg>
 昨晩、浜松シネマイーラへ行って観てきました。
映画:「希望の国
(サイトはこちら)
http://www.kibounokuni.jp/
感想は、”(東日本大震災での)被災地の方々の、伝えたい・伝えるべきことを伝えようとしている映画”です。
被災された方々の気持ちを代弁しているような映画です。
 昨年末に政権交代し、何となく世界を駆け抜けた終末観(マヤ暦の終了)を終えて、円安・株高で新しい時代を迎えたような気でいる人が多いと思います。
しかし、震災からまだ2年もたっていないんです。
まだまだ復興には時間がかかるんです。
自分も震災を"過去のこと"として関心を払わなくなってしまうところでした。
改めて、自分が復興のために出来ることをしていかなきゃ、、、、