GTは15周年、Dの食卓2は13周年

<14:26、体重88.4kg>
 今日は天皇陛下の誕生日、おめでとうございます。
そしてTVゲーム界にとっては、グランツーリスモ(1)の発売日(1997年PS)、Dの食卓2の発売日(1999年DC)でもあります。
実はどちらも発売日当日に買いました。それだけ熱いゲーマー(?)だったんだと思います。
年取ったな、俺。
良く良く考えたら、まだ2001年までは自分の職場は"旗日がお休み"だったんです(その代わり、翌週の土曜が出勤となりました)。今思えば、”発売日に欲しいTVゲームを買う”なんてことはなかなかできない、というかそんなことしなくなりました。
最近では、去年の9月にWiiドラクエI・II・III(25周年記念版)を発売日に買ったっけ?!
早朝並んだりはしませんでしたが、、、、
たまたまこのとき電力事情の関係で木金が休みで土日が出勤だったからだけなのですが、、、、
そう振り返ると、"どうしても欲しくて発売日当日朝早く並んだ"TVゲームってDの食卓2くらいかな。
秋葉原メッセサンオー飯野賢治さんが特別に作った限定版を飯野氏本人から手渡しで発売されるということもあったからです。
そういえば最近アキバに行っていないなぁ。
そのうち行ってみる?!