エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

<19:17>
 自分の中での今年の注目作の一つ、エヴァンゲリヲン:Qを観てきました。
感想は”良い意味で、ファンの予想のつかないところまで行っちゃっている感じが良い”です。
冒頭の部分で”???”となりますが、実は、、、、って、ストーリーは意外な方向に行っています。
相変わらず映像は圧巻です!!
音楽も音響も良い感じです!!
次回作はどういう形で終わるのだろう?
、って気になる終わり方です。

作り手の熱さは間違いなく伝わります。
そして、観る側も映画館側もみんな”熱い!!”です。
自分が良く観に行く映画館の2回目の上映を狙って行きました。
そしたら、最前列しか空いていませんでした。久々に最前列で映画観ました。
こんなに観客が一杯で上映される状況に出会うのは久々です。
それだけで、観る前からなんだか嬉しくなりました。
年齢層も老弱男女、予想以上にファンが広がっている感じです。
さらに映画館で売られているグッズもかなりの品揃え。
自分が映画館に着いたときはちょうど1回目の上映を観終えた人達がゾロゾロ出てきてグッズ売り場に押し掛けているところでした。会計まで長い行列が出来て映画館スタッフが人員誘導していました。
なんかエヴァで日本経済回復、じゃなくて日本経済補完計画しているんじゃないの?
そんな様子を見ているだけで元気になれる気がします。
マジでもう一回過去の2作を観て、それからもう一度劇場行こうかな?!