映画”あなたへ”

<16:46>
 今日の午前に観てきました、映画"あなたへ";
http://www.anatae.jp/
感想は"人生後半をどう過ごしたいか、考えるきっかけとなる映画"です。
10代20代の若者が観ても楽しめない。30代後半、いや間違いなく40歳以上の人が観るべき映画です。
高倉健さんや田中裕子さんをはじめとする俳優陣の演技、カメラワークが素晴らしいのはもちろんのこと、ストーリーにもちょっとした伏線が入ってて楽しめました。
正直今の状態は完全に負け組。彼女無し、貯金少ない、出世コースからは外れている、自分。
50代、60代、定年後なんて考えなくていいや、どうせ考えても意味無いよ!!
と思っていましたが、この映画を観ちょっと考え方を変えてみたくなりました。
どういう50歳、60歳になりたいか、そして人生の終着駅をどこにどのようにしたいか考えたくなってきました。
まだまだ人生これから!!