ロンドン五輪開幕

<12:37>
 朝7時30分頃起床したので、開幕式は最後のほうをリアルタイムで観ました。
ああ、ダニー・ボイル氏が演出であるならば無理にでも早起きして観るべきだった。
9:52からの再放送を観て、改めて開幕式のすごさを知りました。
まさにイギリスの集大成:マイク・オールドフィールド氏やMr.ビーン、エミリー・サンデーさらにはポール・マッカートニーといった面々の登場、エンターテイメントに徹しているオープニングでした。
あれ?007は?
ひょっとして閉幕式のときのために温存?!
<12:43修正>
いまYahoo!ニュースで観たら、やっぱり登場していました007も!!
(女王陛下と一緒に?!)
くそー、NHKめ、再放送のほうで編集カットしたな!!
もう受信料払わん(嘘)!!
<ちょっと補足>
ダニー・ボイル監督の作品で好きなのはこの2作品;

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]