まずは短期目標設定?!

<14:52>
 今後の人生について、いきなり10年後20年後というのはちとキツイです。
まずは手近なところに目標を設定します。
とりあえず、ひょっとしたら人類が滅亡するかもしれない、今年の12月22日までの目標を挙げます。
・体重76kg以下
・本34冊以上読破
・映画”タイタニック”を観る!!
・映画”スターウォーズ”シリーズ全6作品を観る!!
(とりあえず、上記2作品はレンタルでも良いから観たい)
Dの食卓2クリア!!
メタルギア1、2クリア!!
(ソリッドじゃなくて、初期の2作品)
・彼女ゲット!!
最後の一つが一番厳しいかもしれん。
が、目標を持つことが大事です。
しかも、他人がどうの言われても自分がやりたいことを、です。
それは、最近読み始めたこの本の影響かもしれません。

死ぬときに後悔すること25

死ぬときに後悔すること25

40歳を迎えた今、残りの人生をどう生きたいか考えつつも漠然としてしまいます。この本から今後の生きるヒントをつかんで、自分が後悔少なく生きるようにしたいです。
、、、お?
いまAmazonで上記書籍を検索したところ、ついでにいろいろ出てきました;
死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

死ぬまでにやりたいゲーム1001 -ハードカバー-

死ぬまでにやりたいゲーム1001 -ハードカバー-

死ぬまでに絶対行きたい世界の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)

死ぬまでに絶対行きたい世界の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)

死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密

死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密

どれもとても気になります!!
しかし、まだまだ”買ったものの読んでいない本”が少なくとも20冊はあるので、まずはそれを読んでいきたいです。
とにかく、自分のために、後悔の少ない人生を生きます。

<22:54、追加更新>
 今日のあ、安部礼司、いつも以上に熱くて非常に面白かったです。
トミーと松、懐かしい!!
放送で紹介されていた、松崎しげるさんのCDはこれ!!

勢いで買っちゃおうかな?!